2003年以降の観劇記録これまでの観劇記録(つぶやき) 2014年 【7月】 ■オーシャンズ11 ■ミスサイゴン ■太陽2068 【6月】 ■ビッグフェラー ■Noism カルメン 【5月】 ■レディベス ■ビッグフェラー ■ロンサムウエスト ■「Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~」 【4月】 ■蒼の乱 ■夜中に犬に起こった奇妙な事件 【3月】 ■9days Queen ~九日間の女王~ ■ダディロングレッグス 【2月】 ■ミュージカル シャーロックホームズ 2回 ■Delicious-GO! GO! Vacation!-」2回 ■2014年・蒼白の少年少女たちによる「カリギュラ」 ■ミュージカル シャーロックホームズ(岩手) 【1月】 ■冬眠する熊に添い寝してごらん ■真田十勇士(青山劇場) ■ミュージカル シャーロックホームズ 2回 ■Noism 「PLAY 2 PLAY-干渉する次元」 2013年 【12月】 ■MIWA×2回(北九州) ■Chess in the concert ■Chess in the concert 【11月】 ■MIWA×2回 ■StarS武道館コンサート 【10月】 ■ロミオ&ジュリエット(古川ロミオ) ■MIWA ■ムサシ ■ボレロ 【9月】 ■ムサシ ■かもめ ■ロミオ&ジュリエット (柿澤ロミオ 古川ロミオ) ■ネクスト・トゥ・ノーマル 【8月】 ■二都物語(3回) ■Les Misérables @ロンドン ■The Phantom of The Opera @ロンドン ■iSAMU 【7月】 ■ドリアングレイ ■ピーターパン ■二都物語 ■ウィーンミュージカルコンサート2 【6月】 ■Noism1『ZAZA ~ 祈りと欲望の間に』 ■「小さくて大きな世界」-POMELO- ■Kバレエ ジゼル ■TATTOO14 【5月】 ■木の上の軍隊 ■スィーニー・トッド ■StarS三大ミュージカルコンサート(2回) 【4月】 ■木の上の軍隊 ■レ・ミゼラブル ■ヘンリー四世 【3月】 ■駆込ミ訴ヘ ■トカトントンと ■スリルミー(柿澤・松下) ■スマイル・オブ・チャップリン 【2月】 ■ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3(大阪) ■ロックオペラモーツァルト(両バージョン1回ずつ→インディゴ3回、ルージュ1回) ■7fingers 「LOFT」 ■オイディプス王 【1月】 ■ZIPANG PUNK~五右衛門ロック(2回) ■100万回生きたねこ 2012年 【12月】 ■日の浦姫物語 ■イキウメ「まとめ*図書館的人生(上)」 ■ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3 ■モダンスイマーズ「楽園」 ■Noism「solo for 2」「中国の不思議な役人」 【11月】 ■日の浦姫物語 ■Delicious Deluxe 【10月】 ■東京バレエ団「オネーギン」 ■リチャード三世(3回) ■XY2(クロス) ■DEDICATED 2012 IMAGE 【9月】 ■ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ ■エッグ 【8月】 ■ソングス・フォー・ア・ニュー・ワールド ■オールニッポンバレエガラコンサート2012(横浜) ■トロイラスとクレシダ 【7月】 ■シレンとラギ ■スリル・ミー(松下×柿澤) ■ルドルフ ■ヘンリー6世 ■リチャード3世 ■桜の園 ■スリル・ミー(良知×小西) 【6月】 ■シンベリン (ロンドン) ■シレンとラギ(2回) ■エリザベート(2回) 【5月】 ■Delicious ■シレンとラギ ■朗読「宮沢賢治が伝えること」 【4月】 ■シンベリン(3回) ■ニジンスキー ■リーディング公演「耳なし芳一」 【3月】 ■松岡正剛×宮本亜門 「日本文学力~内外からの視点~」 ■ウィル・タケット×首藤康之「鶴」 ■スリル・ミー(新納慎也・田代万里生) ■ピーター・ブルックの「魔笛」 【2月】 ■CHESS IN CONCERT(梅田) ■テ ヅカ TeZukA(2回) 【1月】 ■下谷万年町物語 ■CHESS IN CONCERT(2回) ■ラ・カージュ・オ・フォール 2011年 【12月】 ■ダンス・オブ・ヴァンパイア(3回) ■ロッキーホラーショー 【11月】 ■天守物語 ■TANGO DOKI DOKI 【10月】 ■髑髏城の七人→観劇中止 【9月】 ■身毒丸 ■ロミオ&ジュリエット ■髑髏城の七人 【8月】 ■ヒップホップ・ガラ 【7月】 ■ベッジ・パードン 【6月】 ■太平洋序曲 ■ベッジ・パードン 【5月】 ■レ・ミゼラブル ■いのちを詠(うた)う ―日本の現代詩から―→体調が悪く行けず ■REVO2011 ラヴィアンローズ×2 【4月】 ■CLUB SEVEN ■Underground Parade ■国民の映画 【3月】 ■南へ 【2月】 ■GQ ■ろくでなし啄木 【2011年1月】 ■ろくでなし啄木 ■Daddy's kids are・・・ Back on Stage! ■金閣寺 ■時計じかけのオレンジ 【11月】 ■RENT ■タンゴ ■七人の侍 ■ALTAR BOYZ 【10月】 ■エリザベート(城田・瀬奈・浦井) ■じゃじゃ馬馴らし 【9月】 ■エリザベート(城田・瀬奈・伊礼) 【8月】 ■黙阿彌オペラ ■ガラスの仮面 ■宝塚BOYS ■きゅうかくうしお(辻本知彦+森山未來) vol.0 公演 【7月】 ■ギンギラ太陽’s×東京ドームシティ 「遊園地3兄弟の大冒険」 ■黙阿彌オペラ 【6月】 ■ムサシ ロンドン・NYバージョン ■アットホームアットザズー 【5月】 ■ムサシ ロンドン・NYバージョン 【4月】 ■薔薇とサムライ ■ 名残四月大歌舞伎 第三部 【3月】 ■薔薇とサムライ 【2月】 ■血は立ったまま眠っている 【1月】 ■ANJINイングリッシュサムライ 【2009.12月】 ■ANJIN 【11月】 ■CATS 【10月】 ■蛮幽鬼(2回) 【8月】 ■3D(ダンス公演) ■怪談 牡丹燈籠 ■ブラッドブラザーズ ■ザ・ダイバー 【7月】 ■夏の夜の夢(プロペラ) ■エリザベート(宝塚) ■ダンスオブヴァンパイア(2回) 【6月】 ■モダンスイマーズ「トワイライツ」 ■五右衛門ロック(ゲキシネ) ■Noism09「ZONE」 ■GQ 【5月】 ■ムサシ ■大パルコ人 メカロックオペラ R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~ ■雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた ■近藤良平×坂東扇菊「天下」 【4月】 ■ムサシ ■Triangle~ルームシェアのススメ~ ■SUPER LIVE vol.2 LOVE LEGEND 【3月】 ■ムサシ ■ロミオとジュリエット ■蜉蝣峠 【2月】 ■冬物語 ■森山開次作品集 ■ALTAR BOYZ ■REVO 【2009年1月】 ■リチャード三世 【12月】 ■舞台は夢 イリュージョン・コミック ■RENT 【11月】 ■表裏源内蛙合戦 ■RENT ■エリザベート 【10月】 ■D~永遠という名の神話~ ■から騒ぎ ■ミス・サイゴン ■私生活 【9月】 ■DANCE EXHIBITION 2008 ■人形の家 【8月】 ■ミスサイゴン ■女教師は二度抱かれた ■ウーマン・イン・ブラック ■ガラスの仮面 【7月】 ■ME AND MY GIRL ■かもめ ■SHINKANSEN☆RX五右衛門ロック 【6月】 ■かもめ ■夏祭浪花鑑 【5月】 ■49日後… ■ルドルフ ■わが魂は輝く水なり…菊之助美しい~たおやか~ 【4月】 ■身毒丸 3回目・千秋楽 ■どん底 ■DIAMOND☆DOGS -Swan- ■ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 【2008年3月】 ■身毒丸 1回目・2回目 ■CLUB SEVEN 5th stage! 【2007.12月】 ■モーツァルト!(中川)彼は~天才よ~♪ ■モーツァルト!(井上)おと~とはプリンスよ~♪ 【11月】 ■市電うどん ■CATS ■カリギュラ ■モーツァルト!(中川) 【10月】 ■ダンス シンフォニー ■イーストウィックの魔女たち 【9月】 ■ロマンス・・見にいけず ■ヴェニスの商人・・・竜也くん演技の幅が広がったかな。楽しかった。 ■Last 5 years・・・耕史くんの魅力再発見。楽曲もよかった。 ■Revo2007『Blue Spring』・・・さすが、うらんさん。さすが名ダンサーさんたち ■レ・ミゼラブル(博多座)・・・義アンジョ! 惚れ直した! 感動した! 【8月】 ■レ・ミゼラブル 仕事で行かれず・・・ ■犬顔家の一族の陰謀 ■ヴェニスの商人 ■エレンディラ 【7月】 ■お気に召すまま・・・2回観にいき、若いエキスをいただいてまいりました(笑) ■白鳥の湖(ニーナ・アナニアシヴィリ)都合が悪くなり行かれず ■レ・ミゼラブル 【6月】 ■レ・ミゼラブル ■ラプソディ・イン・ブルー・・・上質な舞台。トモくんと服部くんの絡みが好き♪ ■宝塚BOYS・・・無念。行かれなかった 【5月】 ■血の婚礼・・・未來くんの色気に今後期待! ■コッペリア(新国立劇場)・・・遅刻したら、ずっと立ち見だった。徹底してるわ~ ■ウィーン版エリザベートコンサート・・・ブラボー!観れてよかった! ■LUV・・・う~ん・・・ ■Drop Dead Chaos(H・アール・カオス)・・・ダンサーのバランス感覚に驚愕。ステキ 【4月】 ■ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ ■写楽考・・・イマイチ乗り切れなかった。堤さんの舞台なのにぃ~ 【3月】 ■SEVEN SAMURAIS・・・インフルエンザで観に行けず(泣) ■TOMMY・・・最初観たときは、どないやねん!と思ったけど、なぜか楽では、ここ最近ない感動を覚えた ■カスパー・・・深い話だった 【2月】 ■如風~inside of wind~ ■ハムレット・・・仕事が終わらず観に行けなかった(泣) ■ヘドウィグアンドアングリーインチ 【2007.1月】 ■朧の森に棲む鬼・・・結局3回観にいってしまった ■ロープ ■CLUB SEVEN SP 【12月】 ■tick,tick...BOOM! ■ロープ ■Tango monologue 【11月】 ■ウーマンリブ先生→なんかスゴカッタ。女優さんたちの度胸のよさ?に感動 ■タンゴ・冬の終わりに→言葉も綺麗で、筋も物悲しくも美しかった。後半の堤さんの子どものような笑顔が忘れられない。蜷川さんってすごいなと思った舞台でした。 ■COLLECtions→結構張り切ってた割には遅刻してしまった。話がマンガのようで、現実味がなかったかも。SHUNさん見納めなら、もっとちゃんと見ておけばよかった。 【10月】 ■オレステス→いや~圧巻。役者たちの健闘に拍手♪ ■ライオンキング→楽しかった~けど、やっぱり四季は苦手だと再認識 ■ゴルフ・ザ・ミュージカル→初めて舞台で見た堀内さん。キュートだった♪ ■AKURO 悪路→残念ながら行けず(>_<) 【9月】 ■森山開次『KATANA』 ■オレステス 生傷が痛々しい。雨にびっくり。最後の演出は説教くさくて好きじゃない ■DANCE EXHIBITION 2006 Aプロ・Bプロ 賢くんブラボー!! 【8月】 ■服部有吉&首藤康之 パートナーシップ・プロジェクト 2006 →よかった!!服部さんが体調不良で、1部は休演だったのがなんとも残念。首藤さんは素敵。筋肉の動きに惚れた。2部は「ゴーシュ」。こんなステキなオリジナル作品。もっと披露してくださいっ。観にいきます! ■ダンス・オブ・ヴァンパイア ■噂の男 →やっぱり濃かった~ で、気分悪くなるような描写も。舞台上の堺さん、山南さん(新選組!)からは想像もできない、キャラでした。役者って大変! ■血の婚礼 ■Sachiko VTRが凝ってたわ。久しぶりの酒井はなちゃん素敵でした。佐藤洋介さん(調子いまいち?)と中川賢くんのダンスも素敵。ますます洗練されていました。 【6月】 ■OUR HOUSE →楽しい! でも空席が目立つのは何故? ずっと曲が頭の中を流れています♪ ■ミー&マイガール →予想よりずっと良かった!井上くんのビルは誠実、玲奈ちゃんサリーはしっかり者という印象。もう1回行くことにしました♪ 【5月】 ■エリザベート 武田バージョン→皇后との並びよりルドルフとの並びのほうが似合っている。 シシィとトート間の恋愛ムードが薄いところが好み ■クラリモンド→あの3人のダンサーを一度に観られるなんて、贅沢だわ~ ■ランデヴー セカンドエディション~オカマ編~→どこ見ても上手いってすごいわ。 ■ミラクルズ→新鮮で、充実していて、洒落ていて、素敵なショーを次回に期待 ■SEVEN→SAMURAIS 辻本知彦くんのダンスにときめいた! 心から笑えて拍手できる素敵な作品でした 【4月】 ■ライフ・イン・ザ・シアター→味わいのある芝居だった。この2人だから出来る芝居。 北九州や長崎にまで行きたいくらい(^_^;) →2回目、ぐっと良くなっていた。オペラ無し(忘れた(>_<))、3階席でも表情が見えるパブリックシアターは素晴らしい~ ■レ・ミゼラブル 数回→あ~終わってしまった。楽の舞台は大満足でした。 ■ダウンタウンフォーリーズvol4→意外に初見のお客様が多いのに驚き。リピーターの私は来年の番外編が楽しみ。 【3月】 ■レ・ミゼラブル 名古屋まで行くか迷ってます。日帰りきついな~でも良席だし。日生の席は期待できないし。→断念→断念を断念(^_^;)→行って良かった、初名古屋。 ■コルプスドバレエ 仲間内で注目株の中川賢くん出演!→賢くん素晴らしかった。心が洗われるようなダンスでした。 【2月】 ■White Fantasy 2/5&2/12 『ダンス』公演ではなかったですね・・・ ■労働者M 残念ながらチケット手放しました。 【1月】 ■Shoes on!7 素晴らしい~! ■レ・ミゼラブル アンジョルラス役作り変えたか? ■ベガーズオペラ 何故か2回も行っちゃった!上質な芝居を観た満足感。ストーリーがね~盛り上がりが無いのが残念。 でもそれさえも楽しんじゃおうと思える出来。原田くんの今後が楽しみ。 【12月】 ■RED SHOES, BLACK STOCKINGS…中川賢くんを初チェック!もっともっと見たいと思わせるダンサーさんです 【11月】 ■CLUBSEVEN …やっぱりもっと踊れるひとを揃えてほしかった。桜木くんは歌えるのか?謎のまま。 ■リトルショップオブホラーズ…売店で売っている土方ポスターがえらくカッコよく見えた。シーモア耕史くんもよかったけど。同一人物には見えないってことは芝居がうまいんだろうな。 ■OPERAtions・・・お願い!芝居はやめて~踊って~!!思っていたよりはよかった。でも再演はやめて。 ■コラボレートする身体・・・なんだか初めてみる動き。花とダンスの組み合わせが面白かった。 *** 【10月】 ■吉原御免状・・・千秋楽のお煎餅欲しかった~ ■天保十二年のシェイクスピア・・・なんといっても王次が最高。新たな魅力に参りました。あまきもの!・・・♪ ■島田歌穂ワンウーマンショー・・・ミュージカルソングたっぷりで満足。青山劇場の前方列は見辛い。 ■DORONKO DRIVE ・・・さすがプロね~と思わせる歌と喋り。期待以上でした! *** 【2005年9月】 ■エリザベート →内野トートと浦井ルドの絡みがいい♪桜木くん、どこどこ??(9/3) ■ゲキ×シネSHIROH →2回目だけど同じアドリブ場面で笑ってしまうのは何故?(^_^;)(9/9) ■TOYBOX4 →真面目にパロディする真面目な吉野さんが好きだ(9/10) ■吉原御免状 →大立ち回りの後も息切れしない堤さん、カッコイイ!(9/17) ■エリザベート →楽が近づいて皆さん少々お疲れ気味?帝劇マイクトラブル多すぎ!(9/27) 【2005年8月】 ・東京會舘 ミュージカルサロン(坂元健児 vs 東山義久) →義くん爽やか♪いつにも増して笑顔がステキ♪(8/5) ・チャーシューメンエンジェルVOL.02 →前回より綺麗にまとまったかんじ。藤浦さんから目が離せないっ。スタッフに児玉信夫さんの名前が。(8/9) ・no-madic →これだけのコンテンポラリー系ダンサーが集まることは奇跡だそうだ。(8/13) ・モーツァルト! →木村コンスタンツェ悪くないじゃない(8/2) ・夏の夜のロミオとジュリエット<! →千秋楽見終わってもう1回見てもいいかもと思えた自分が怖い・・・(8/26・28) ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|